9:30〜1年女子、9:40〜2年女子、そのスターターを務められた浦教頭先生や定時制の先生など女性5人で9:45にスタートしました。
工業高校のところで1年男子に、小雪が舞うまゆやまロード入口のチェックポイント付近で2年男子に追い抜かれました。
それぞれのチームで荷物を持ってあげたり、手を引いたりと、助け合う姿も見受けられました。 平成新山展望園地11:40着で、まだお弁当を食べている生徒達がいたのですが、結局12:00に出発した私達は最後。 展望園地を出ると、ふるさとの海を見ながらの下りで快適です。桜パークの近くには菜の花畑があり、一足早く春を迎えた気分。
2:00、やっと島高正門到着! 私達5人は4時間15分かかりましたが、生徒達は2時間ほどで駆け抜けたチームもあったよう。 詳しくは島高HPでご覧下さい。 PTAの方々が9:00から準備してくださった豚汁は、本当においしくてお腹に染み渡りました。豚汁準備中.bmp
ごちそうさまでした、ホントにありがとうございました! 初めてこの20�劼曚匹離魁璽垢鯤發�ましたが、きっと生徒達の良い想い出になると確信しました。 私達が経験したマラソン大会ほどきつくないけど達成感・充実感は大きいし、友達とおしゃべりしながら歩くのはかなり楽しいです。 しかも、車で走り抜けてもあんまり印象に残らないと思うのですが、平成新山を真正面から見る上り、ふるさとの海を眺めながらの下りの光景は、「島原」の良さを身近に感じることができるのではないかと思いました。 皆様も一度歩いてみませんか?ネイチャーセンター付近からの平成新山.bmp
それから今日はこの会館では同窓生の方々が絵の勉強会をなさってます。 ここが少しずつ皆様の憩いの場や集会の場として認知されたきたようでうれしいです。
|