カレンダー

前年2024次年
前月04次月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
  拡大カレンダー表示に切り替えます。

お知らせ

島原高校同窓会事務局
 TEL/FAX 0957-65-5069
 Mail:shimakou@axel.ocn.ne.jp

カウンター

あなたは27643612人目です。

新着情報

過去日間
新着情報がありません。
Welcome to 島高同窓会HP
移動機能

Welcome to 島高同窓会HP


 「長崎県立島原高等学校職業別名簿」発刊の案内にご注意を!
 同窓会や学校から「長崎県立島原高等学校職業別名簿」発刊についての案内はしておりません。一切関係ありませんのでご注意ください。

寄付金依頼の電話にご注意を!
 同窓会から「寄付金をお願いします」という電話が他校の同窓会であっているようです。島高同窓会や学校からは寄付金をお願いする電話は一切ありませんのでご注意ください。


新着情報

過去日間

日誌

事務局だより>>記事詳細
表示内容を印刷します。
2016/12/05島原高校同窓会総会・懇親会画像by: 島高同窓会

10月22日(土) 14時30分より、平成28年度島原高校同窓会評議員会・総会及び懇親会が、秋の気配が感じられる島原市内のホテル南風楼にて開催されました。

  総会では、会務報告など審議事項はすべて承認されました。また、役員改選が行われ、高城昭紀会長(高11)が勇退され、新会長に星野親房さん(高14)が就任されるとともに、新役員4名も選出されました。

 続いて懇親会に移りました。まず、来賓を代表して中村法道長崎県知事(高21、途中で挨拶)、古川隆三郎島原市長(高27)、勝又康浩関東島高同窓会会長(高23)からご挨拶をいただきました。

次に、私どもの大先輩であります島原高等女学校34回生、島原中学45回生,島原高校1回生のご出席の皆さまに敬意を表して花束の贈呈を行いました。今後とも、ご指導よろしくお願いします。

乾杯の音頭を保里川振一郎長崎普賢会会長(高20)にとっていただき、酒宴へと入っていきました。

続いて、アトラクションに入り、まず、27回生バンド「マセトローション」の演奏です。今回は、塚野君、馬場君、古川君の3名での出演となりました。曲名は「あの素晴らしい愛をもう一度」「見上げてごらん夜の星を」「バラが咲いた」の懐かしい3曲が披露されました。演奏に合わせて、島原の風景を会場に流し、途中では「島原守護神しまばらん」が登場し、「バラが咲いた」は歌詞をスクリーンに出して大合唱。大いに盛り上がりました。

これで思い出話に火がついたのか、ボルテージも一気に最高潮に達しました。その中、中村県知事が駆けつけられて挨拶をいただきましたが、とても大きな声で話されていました。

次は、お楽しみ抽選会です。古瀬寛治さん(高25)から昭和の島原半島写真アルバム(3冊)を寄贈いただきましたので、島原のSQ商品と合わせて10名に贈呈いたしました。

とその時、近藤義昭さん(高6)から飛び入りしたいという申し出があり、妙に楽しい「ズンドコ節」を披露され、皆爆笑。ありがとうございました。

後半は、島高節を27回応援団の音頭で肩を組みながら高らかに歌い、さらに、校歌が斉唱され、フレーフレー島高で懇親会が締められました。

 

最後に、来年度当番幹事である28回生が舞台に揃い、代表の村中賞悟さんが決意を述べ、万歳三唱が行われました。

今回は、380名(?)の参加をいただき、ありがとうございました。皆さんの思い出にバラが咲いたら良かったなと思います。

副幹事の31回生には、お楽しみ抽選会、しまばらん出演、写真係など担当してもらいました。ご協力ありがとうございました。

                                 総会実行委員長 田上伸一(高27)



投票する|投票数(0)

お知らせ

現在公開されているお知らせはありません。