カレンダー

前年2024次年
前月04次月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
  拡大カレンダー表示に切り替えます。

お知らせ

島原高校同窓会事務局
 TEL/FAX 0957-65-5069
 Mail:shimakou@axel.ocn.ne.jp

カウンター

あなたは27942624人目です。

新着情報

過去日間
新着情報がありません。
Welcome to 島高同窓会HP
移動機能

Welcome to 島高同窓会HP


 「長崎県立島原高等学校職業別名簿」発刊の案内にご注意を!
 同窓会や学校から「長崎県立島原高等学校職業別名簿」発刊についての案内はしておりません。一切関係ありませんのでご注意ください。

寄付金依頼の電話にご注意を!
 同窓会から「寄付金をお願いします」という電話が他校の同窓会であっているようです。島高同窓会や学校からは寄付金をお願いする電話は一切ありませんのでご注意ください。


新着情報

過去日間

日誌

事務局だより>>記事詳細
表示内容を印刷します。
2019/06/24平成30年度島原高校同窓会総会・懇親会画像by: 管理者
<ご報告>
昨年度、事務局の都合により、「H30年度島原高校同窓会総会・懇親会」の報告ができませんでしたので、
今回、昨年度監事学年(高29回生)様より「H30年度総会・懇親会」の様子をご報告いただきました!
<H30年総会・懇親会>
〜受付の様子〜
〜抽選会〜                             〜協賛品紹介〜
〜応援〜
〜万歳三唱:今年度学年監事(高30回生)一同〜
 報告がずいぶんと遅れてしまいましたが、昨年の10月27日(土)に島原高校同窓会総会懇親会の当番幹事を29回生が担当いたしました。
当日まで、何回かの会議とその後の飲み会で29回生の絆が改めて深まったような気がします。
 心配していた券の売り上げも予想を越す枚数となり、当日券をいれると350枚を越してしまい、用意した席では足りずにご迷惑をおかけしてしまいました。
予備席を設けたほうがいいのかどうかの今後の課題が残りました。
 余興の島原弁講座や島原、南島原、雲仙の三市や同級生からの提供によるお楽しみ抽選会では、7人に一人は当たるという大盛り上がりで、
当たられた方はとても喜んで下さり、こちらも嬉しくなりました。
 また、応援団による校歌や島原節に「よかった〜」と涙を流された先輩がおられたことも嬉しく、思わずこちらもホロリとなりそうでした。
 島原高校の先生方、同窓会の理事の方々、前事務局の有馬さん、事務局の田川さん、松嶋事務長先生、いろいろと教えて下さった先輩方、
この日のために遠くから駆けつけてくれた同級生、地元でがんばった同級生など、たくさんの方のおかげで無事にこの同窓会を終えることができました。
 39回生の皆さんにも記録写真、抽選会と大変お世話になりました。そして同総会に参加してくださった皆様に心よりお礼を申し上げます。
帰り際のお見送りで先輩、後輩の皆様に暖かい言葉をかけて頂いて有り難く思いました。
 後輩の皆さん、何をしていいのか全くわからない同窓会も、同級生の団結力と同窓生の皆さんのおかげで無事に終えられますのでどうぞご安心を。
ぜひ、今年の同窓会も皆さんこぞってご参加くださいますようよろしくお願いいたします。
 最後に「島高(しまこう)」は、やっちゃよかね〜!!
                                                       <文責>  29回生 荒木智子
【令和元年度 島原高校同窓会総会・懇親会のお知らせ】
   日 時 令和元年10月26日(土)
           14:30〜評議委員会
             15:20〜総会・懇親会
   会 場 ホテル南風楼(島原市弁天町2-7331-1)
   会 費 5,000円
      ※令和元年の今年も、幹事学年様を中心に、懐かしい時間をたくさんの皆さまと一緒に楽しめるよう、準備中です。
        全国各地からたくさんの同窓生の皆さまのご参加をお待ちしております♪♪









投票する|投票数(0)

お知らせ

現在公開されているお知らせはありません。