連絡先
移動機能

連絡先

【全日制職員室】
 TEL.0957-63-7100 FAX.0957-63-7086

【校長室・事務室・定時制職員室】
 TEL.0957-62-4155 FAX.0957-62-4156

島原高校インスタ【公式】開設!
移動機能

島原高校インスタ【公式】開設!

島高の日常風景をアップします。リンクはこちら

新着情報

過去日間
アクセスカウンター
移動機能

アクセスカウンター

あなたは22355518人目です。

オンライン状況

オンラインユーザー 4人
ログインユーザー 0人
新着情報
移動機能

新着情報

【マウスを青文字に重ねてクリックすると,該当のページにジャンプします】

 出来事「TOPICS」へ
 島高だより「青き楓」【令和6年3月号】 New !
 島高だより「青き楓」【令和6年2月号】
 島高だより「青き楓」【令和6年1月号】
 バックナンバーは左側「メニュー」の【島高だより「青き楓」】からご覧ください。
★本校の受検を考えられている皆様へ
 令和6年度入学者用 学校案内パンフレット
 令和6年度入学者用 生徒募集要項
 令和6年度入学者用 生徒募集要項【記入例】

日誌

TOPICS>>記事詳細
表示内容を印刷します。
2021/09/22青楓祭(体育祭)を開催しました!画像by: 島高
9/22(水)、青楓祭(体育祭)を開催しました。

明け方まで降り続いた雨も上がり、青空の下、体育祭を無事に開催することができました。
コロナウィルス感染拡大の影響もあり、日程の延長、準備期間の縮小、無観客での開催となりましたが、3年生の強い想いと頼もしいリーダーシップの下、各班はもちろん、学校全体が1つになり実現した体育祭となりました。
グラウンドが応援の眼差しと笑顔で溢れ、楽しくも、力強い、島高生の底力を感じることができた1日でした!

青空の下、眉山に見守られながら無事開催できました。

今年度の炬火ランナーは3年 馬場隆旗さん

選手宣誓は3年 稲本喬弘さん

新時代の旗手 女子の集団演技は息ぴったり!







徒競走もリレーも、手に汗握る接戦ばかり!

「負けてたまるか」は競技名の通り、各選手が鎬を削りました。

障害物競走、「これが島高だ」では、大逆転も

3年生全クラスによる長縄、優勝は5組でした。

伝統のサークル。全日程の最後に行われ、全校生徒が1つになりました

応援団長 3年円口くんの迫力あるエールも



各班の3年生がデザインから掲示まで手掛けた「のぼり」を紹介します!
          1班

          2班

           3班

         4班

           5班

           6班



投票する|投票数(0)